神戸ユネスコチャリティーマルシェ2022

2022年10月22日(土)23日(日) 10:00~17:00 ※売り切れても営業中の搬出はできません。
兵庫県立舞子公園🐶ペット同伴可♪
〒655-0047 兵庫県神戸市垂水区東舞子町4-2051

※神戸ユネスコ協会の口座は当座口座なので入金が即時反映されません。ご了承ください。
出展一覧ページ

開催条件について

小雨決行。風速8m未満は開催。警報発令など危険と判断した場合は中止。
単日の悪天候はその日だけ中止になります。悪天候及び天変地異による中止は返金できません。予めご了承ください。
開催判断は当日6時頃の舞子海上天気で判断します。発表はInstagramでおこないます。(お知らせが無ければ開催)
神戸ユネスコチャリティーマルシェInstagram
海上天気の確認はこちら
海天気JP

搬入について

搬入開始は7時30分です。7時~9時頃まで臨時ゲート(橋脚下)を開放します。閉鎖後は手運びです。
園内入場はスタッフ及び警備員の誘導に従ってください。芝生広場内に乗り入れできます。
通行許可証はゲート前の机の上にあります。ダッシュボードに掲示して入場してください。※スタッフがいます。
許可証に番号の記載がありますが出店番号とは関係ありません。車両番号、店舗名、運転者を公園に提出しております。
搬入口及び臨時駐車場Google※バリケードの奥です。

出店場所について

芝生上にペグで刺した出店番号札があります。
ペグが刺さっている箇所にテントの左足を合わせてください。
お客様は北側から来場されます。テント前面の目安にカラービニール紐が張ってあります。
混みあうので荷物を降ろしたらすぐに車を駐車場に移動してください。設営は後でお願いいたします。
 
出店番号札はテントの屋根前面にクリップで付けてください。
ペグはステージ横テントのバケツか本部テントに返却してください。
 
出店番号はこちらから確認してください。
出店一覧

タープテント設営について

海が近く明石海峡大橋の下はビル風が吹きます。
必ず20cm以上のペグ4本以上を打ち付け重りで固定してください。テントの付属ペグでは飛びます。
頑丈なペグが無い方は本部テントで4本600円で販売しています。
 
重りがない場合はダイソーの災害対策コーナーの給水ボトルが400円で売っています。
20ℓ入るので2個対角に設置して結束バンドなどで固定すれば安全です。
混むので水を入れるタイプの重りは自宅で水を入れてから持参してください。

駐車場について

搬入後は公園地下駐車場(臨時駐車場)に停めていただきます。駐車料金は各駐車場ゲート支払機にお支払いください。
舞子公園駐車場+地下臨時駐車場+バス駐車場(198台+30台)1,000円/日
 
神戸市舞子駅前駐車場 tio舞子(167台)1,020円/日
tio舞子
 
アジュール舞子西駐車場&東駐車場(400台)200円/1時間
アジュール舞子

土日出店の方

2日間出店の方はテントを設営したまま帰宅いただけます。
テントは風で飛ばないようにペグと重りで固定し1番低くしてください。
飲食物、貴重品は置いて帰らないでください。

ゴミについて

各店舗で出たゴミは各自お持ち帰りください。
飲食、キッチンカーはブース前にゴミ箱を設置してください。使用済ゴミ袋は店舗裏に隠してください。
※公園内にゴミ箱は設置しません。
 
神戸学院大学のボランティアが公園美化を手伝ってくれます。
ゴミが落ちているのに気付いたら拾ってください。
海も近いのでSDGsの観点からもポイ捨てゼロにご協力ください。

喫煙について

兵庫県立公園内では一切の喫煙を禁止しております。県条例により舞子公園内の喫煙はできません。
吸いたい方は園外でお願いします。吸い殻は持ち帰りください。

水道水について

公園の水道は飲料水ではありません。ご注意ください。
水が必要な方は散水栓が公園管理事務所前の階段あたりにあります。栓が閉まっている時は本部までお越しください。

排水について

排水は公園内で流さないようにお願いいたします。
詰まるのでトイレにも流さないでください。

垂水消防署の点検

飲食の方は許可証、消火器、火器の場所をすぐ説明できるようにしてください。
提出している見取り図を元に点検します。発電機は燃料携行缶を日陰に置いてください。

電源について

事前申請された方は公園施設の電源を利用できます。
海側の植え込み後ろに地下機械室の入口があります。スタッフにお尋ねください。
地下までコードリールで延長する必要があります。必ず30m以上のコードリールをご持参ください。

トイレの場所

近いトイレは地下駐車場(4室)公園事務所(2室)です。
地下のトイレが新しくて空いています。

感染症対策

当日の朝、必ず検温をしてください。37.5度あった方は無理せず休んでください。
熱中症対策にマウスシールドを用意しています。必要な場合は本部テントにお越しください。
各店舗ブースに消毒液を設置してください。
本部テントに自動消毒機器設置、サーマルカメラ設置(通行者に熱があると警告音作動)厚生労働省COCOA導入済。
兵庫県指導に基づく対策を施しています。

チャリティー・募金

後援団体

ラジオ関西  
 
神戸新聞社  
 
サンテレビ

神戸ユネスコ協会

神戸ユネスコ協会